ボートレーサー川上智幸を応援するブログ

50歳を超えても尚現役で走り続けるボートレーサー川上智幸をもっと知ってもらうために書き続けます

50歳を超え現役で走り続けるボートレーサー川上智幸のプロフィール紹介

皆さんこの方をご存知ですか?

競艇が好きな人なら知っている方もいるのでは?

f:id:kawakamioen:20210109011026j:plain

上智幸ボートレーサー

50歳を超えて尚現役で走り続けるボートレーサー川上智幸氏である。

ボートレースの選手寿命はだいたい30年と言われているので、もうすぐ引退時期になるのですが、川上智幸選手は50歳を超えても引退の「い」の字も見せないぐらい勝率を上げているところがまたスゴい選手です。

 

競艇ボートレース選手の平均年齢は?

50歳で走り続けるのがどれだけ大変かというと、ボートレーサーの平均年齢は36歳!

まだまだ、パワーもある油の乗った20代や30代と一緒に走りしっかり結果を残している伝説の選手なのです。

もちろん、級別はA1!

 

上智幸選手のデビューは?

上智幸選手のデビューは調べてみるとなんと1987年

34年間現役で走り続けているのです。

 

2021年楽しみなレースは?

53歳の川上智幸選手ですが、今年楽しみなレースがあります。

そう!

1/22からあるG1レース全日本王者決定戦

出場選手はこちら↓

https://www.boatrace.jp/owpc/pc/race/assen?jcd=23&hd=20210122

競艇好きにとっては、ワクワク止まらない最高の王者決定戦!

今年は川上智幸選手は王者になる可能性も大いにあります。

いやむしろ、川上智幸選手絶対がんばってくれよな!

 

未だ全日本王者決定戦をの勝利を手にしていない川上智幸選手

今年は勝利を手にすることができるのか。

 

楽しみでしかない!

みんなで応援しましょう!

 

よろしくな